アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
かも日記
ブログ紹介
レインボーママです。

たまには真面目に自己紹介 <?
中1・2の子持ちです。
関心は、パソ・社会・子ども・グルメ・庭いじり・鳥・おたっきーe.t.c.と節操なし!
このブログも、日記なんだか、エッセー風書き物なんだか、訳わかりません。
セカンドブログ(場所は内緒(^^ゝ)で、映画なんかの感想してたり……

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
航空祭事前飛行訓練
小松基地の航空祭の事前飛行訓練に行った。明日が本番、今日はブルーインパルスの慣熟訓練?だったようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/31 23:27
ドアを開けると……
朝、連れあいが玄関のドアを開けると、カモがいた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/07 13:29
かくのかつるのか
前のエントリーで背中がつった話を書いたら、思い出した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/27 21:51
これも花粉症?
いつもの年だと、眼がかゆいとか、鼻づまりがするとか、いわゆる花粉症の症状がでる頃なんだけど、今年はなんか違う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/02/27 21:43
花粉の季節
ブログ書くのを、大分サボっている間に、花粉の季節がすぐそこに……(-_-;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/13 09:36
野良ニワトリ?
昨日は、とっても天気がいいので、久しぶりに二枚田幹線をドライブ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/01 16:55
金魚の転落事故
昨日のこと、ふと、水槽を覗いたら金魚が1匹いない! しっぽまで入れると、そろそろ15cmくらいになるような、大きな金魚なのに〜 そうそう、隠れるところもないのに、何故?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/26 15:46
こんどはカピバラ
ついこの間、レッサーパンダが逃げ出したと思ったら、今度はカピバラ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/25 18:25
国際宇宙ステーションを見た
日本人の宇宙飛行士が国際宇宙ステーション(ISS)に行ってるので、ニュースが多い関係で、地上からの映像があってちょっと興味が沸いた。肉眼で見えるのかもしれない、と。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/11 10:43
最近の野鳥
木々の葉っぱが随分茂ってきてしまっているので、なかなか野鳥の姿が見つからない(;_;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/11 10:04
びっくりした
ネットニュースのコメント見ててびっくり。 小説家の氷室 冴子さんと、野田大元帥の訃報があった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/06 20:36
山菜採りのあとで (その2)
そんなこんなで、とりあえず実父母の家へ行き、収穫物の山分け。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/12 22:13
山菜採りのあとで (その1)
昨日は、実父を郷里に連れていって山菜採り。お供は実母、かも家族4名。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/12 22:11
今週末の野鳥
先週は、GWでいつもの神社がお祭りだったみたいで、朝から境内に人やら、トラックやらが行き来して落ち着かない雰囲気だったためか、あまり鳥を見つけられなかった。 カラスとか、キジバトとか、スズメとか、ツバメとか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/10 21:49
今週の野鳥
今週末の成果。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/26 17:00
全国学力調査 2回目
今度は下の子が、受けて来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/23 12:02
レッサーパンダ脱走?? 追記:見つかった〜
昨夜から出てる記事、まだ見つかったというニュースはない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/23 11:41
庭で餌付け
野鳥を庭で餌付けしてみたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/23 10:46
近所で野鳥観察・今週末の成果
家の近所の神社とか、公園まで野鳥を見に行く。 いつも、鳴き声はするんだ、声は。でもなかなか姿を見ないので、双眼鏡片手に小1時間ばかりうろつく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/21 02:35
シャープ鉛筆
シャープペンシルじゃない、「シャープ鉛筆」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/18 11:24

続きを見る

トップへ

月別リンク

かも日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる